札幌記念(G2)と北九州記念(G3)のお宝注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月23日(日)
小倉11R
北九州記念(G3)

8月23日(日)
札幌11R
札幌記念(G2)

この2レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

8月23日(日)
小倉11R
北九州記念(G3)

ダイメイプリンセス

このレースは今回で3回目の参戦となり、2年前は2着で昨年は1着と結果を残しています。

毎年夏に調子を上げてくるタイプで、このレースに照準も合せてきていることでしょう。

7歳牝馬ですが、まだまだ衰えはなく今年も期待できるのではないでしょうか?

8月23日(日)
札幌11R
札幌記念(G2)

◎調教

トーセンスーリヤ

トーラスジェミニ

ノームコア

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:ポンデザール
デムーロジョッキー:ラッキーライラック

◎年齢

・5歳馬
イェッツト、トーセンスーリヤ、ノームコア、ポンデザール、ラッキーライラック

◎性別

・牝馬(G1勝ち実績のある)
ノームコア、ラッキーライラック

◎ローテーション

・前走函館記念
アドマイヤジャスタ、カウディーリョ、トーラスジェミニ

・前走宝塚記念
トーセンスーリヤ、ペルシアンナイト、ラッキーライラック

・前走G1
ノームコア、ブラックホール

◎血統

父馬
・キングカメハメハ
カウディーリョ

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当のノームコアラッキーライラックです

共にG1勝ち実績のある実績上位の2頭がデータでも上位に来ましたね。

夏は牝馬という格言もあるように、実際にこのレースでも牝馬が活躍しています。

どちらも札幌競馬場でのレースは初めてですが、大きな不安にはならないはずです。

目標はこの先のG1ですが、ここでも無様なレースは出来ませんね。

2番手評価は6項目中3項目に該当のトーセンスーリヤです。

前走の宝塚記念でも7着と健闘していますし、成長著しい中ここでも通用可能でしょう。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら