マイルCS(G1)と東スポ2歳Sで今週も的中を狙う!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

早速ですが、今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

11月16日(土)
東京11R
東スポ2歳S(G3)

11月17日(日)
京都11R
マイルCS(G1)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

ということでまずは先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

11月9日(土)
東京11R
武蔵野S(G3)

カフジテイク

→8着

11月9日(土)
京都11R
デイリー杯2歳S(G2)

ペールエール

3着

11月10日(日)
福島11R
福島記念(G3)

クレッシェンドラヴ

1着

11月10日(日)
京都11R
エリザベス女王杯(G1)

1着:ラッキーライラック
2着:クロコスミア
3着:ラヴズオンリーユー

先週は土日併せて4つの重賞が行われ、

各開催競馬場で盛り上がりを見せていましたね。

土曜日は東京でダート重賞の武蔵野S。

カフジテイクに注目しましたが結果は8着と振るわず。

いつもの末脚が発揮できず残念な結果になりました。

他の有力馬も不発で、配当が235万馬券と大荒れの結果となりましたね。

また京都では2歳重賞のデイリー杯2歳Sが行われ、

注目したペールエールは何とか3着に粘り込みました。

最内を突いた勝ち馬は鮮やかな勝ちっぷりでしたが、

この馬も厳しい流れの中でよく3着に粘ったと思います。

そして日曜日には福島で福島記念が行われ、

注目したクレッシェンドラヴが末脚一閃、突き抜け優勝。

やはり福島のコースは合いますね。

馬と調教師ともに初めての重賞制覇となりました。

そして京都で行われたエリザベス女王杯。

もうここで語るまでもありませんが、

ラッキーライラックの復活は見事でした。

導いたスミヨンジョッキーもさすがですね。

今週からは世界No.1の呼び声高いムーアジョッキーが参戦しますし、

そのあとジャパンカップではあのデットーリジョッキーが来日します。

秋の競馬においてはジョッキー同士の争いも激化しそうですし、

注目が必要ですね。

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

11月16日(土)
東京11R
東スポ2歳S(G3)

ラインベック

母はあの三冠牝馬アパパネで、兄に今年の新潟記念を2着し、

来週のジャパンカップにも登録があるジナンボーが居る超良血です。

ここまでメンバー中唯一2勝を挙げており、

そのどちらも余裕たっぷりに圧勝と内容も良いものでした。

ただここまでの2戦ともに馬場が悪かったこともあり、

いまだ良馬場で競馬をしたことがありませんが、

兄弟や母の実績から見ても、むしろ良馬場でこそな馬だと思うので

ここもあっさり通過し暮れのG1へ向けて弾みを付けたいところですね。

期待しましょう。

11月17日(日)
京都11R
マイルCS(G1)

◎調教
インディチャンプ

クリノガウディー

ダイアトニック

モズアスコット

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:レイエンダ

武ジョッキー:カテドラル

川田ジョッキー:ダノンプレミアム

◎ローテーション

前走富士S組(1桁着順)
エメラルファイト、カテドラル、クリノガウディー、
レイエンダ、レッドオルガ

前走天皇賞・秋組(4着以内)
ダノンプレミアム

前走スワンS組(3着以内)
ダイアトニック、マイスタイル、モズアスコット

◎血統

父馬

父馬
・ディープインパクト
アルアイン、ダノンキングリー、ダノンプレミアム、
プリモシーン、レッドオルガ

京都芝1600m
父馬
・スクリーンヒーロー
クリノガウディー、グァンチャーレ

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら