的中直結「極選コラム」先週の関屋記念もズバリ的中!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月18日(日)
札幌11R
札幌記念(G2)

8月18日(日)
小倉11R
北九州記念(G3)

このレースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

まずは競馬に関するニュースから触れていきましょう。

今週も残念なニュースがありました。

先週のこのブログを更新したすぐ後に、
名馬キングカメハメハが亡くなったというニュースが飛び込んできました。

その前のディープインパクトに続き
平成の名馬がまた逝ってしまいました。

この馬もデビュー時から見ていたのですが、
3戦目の京成杯で3着と敗れた時はその後ここまで強くなるとは思いもしなかった、
そんな記憶が思い起こされます。

そしてこの馬の凄いところは、
競走馬としては早くに現役を引退することとなりましたが、
種牡馬となってからの功績が偉大です。

ダービー馬のドゥラメンテやレイデオロ、
短距離王で現在種牡馬としても活躍しているロードカナロア。

ダート界をけん引したホッコータルマエ、
さらに母の父となってもモズカッチャンやブラストワンピースを輩出しています。

もうすでに種牡馬としては引退し、
功労馬として余生を過ごし始めた矢先のことだっただけに
関係者はもちろんファンも残念がったことでしょう。

ですがここでも挙げたように
たくさんの優秀な子供たちがキングカメハメハの血を繋いでいってくれるはずです。

これからの繁栄にも期待したいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

ということでまずは先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

8月11日(日)
札幌11R
エルムS(G3)
ドリームキラリ → 11着

8月11日(日)
新潟11R
関屋記念(G3)

1着:ミッキーグローリー
2着:ミエノサクシード
3着:ソーグリッタリング

まず札幌のエルムSでは挙げたドリームキラリは
線銭予想されたハイペースに巻き込まれ得意なコースであったにもかかわらず
惨敗してしまいました。

これは私の予想が至らなかったということですね。

今週はぜひとも挽回したいと思います!

そしてデータ予想の方では、
先週も関屋記念のデータがズバリハマりました!

血統、ローテーション、枠順などなど、
全てがハマったうえでの的中となりました。

そのため夏競馬の中でももっとも的中報告が多かったです。

的中されたみなさんおめでとうございます!!

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
土日に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

今週斎藤が挙げる
JRA重賞レースの注目馬はこちら!

8月18日(日)
小倉11R
北九州記念(G3)

アンヴァル

まずこのレースといえば牝馬を狙うのが定石です。

そして前走好走していた牝馬の好走確率が高く、
この馬も前走休み明けながら2着と好走。

去年のこのレースこそ惨敗しましたが、
小倉を始め平坦巧者なのは戦績を見ても明らかです。

4歳になり安定感も増し、休み明け2走目で調教も抜群なので
今年は去年より着順を上げてくるでしょう。

8月8日(日)
札幌11R
札幌記念(G2)

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:フィエールマン
デムーロジョッキー:ペルシアンナイト
福永ジョッキー:ワグネリアン
横山ジョッキー:サクラアンプルール

◎ローテーション
前走函館記念
ステイフーリッシュ、ナイトオブナイツ

前走宝塚記念
該当馬無し

前走G1
クルーガー、クロコスミア、サクラアンプルール、
サングレーザー、フィエールマン、ペルシアンナイト、
ランフォザローゼス、ワグネリアン

◎血統
父馬
・キングカメハメハ
クルーガー、サクラアンプルール、ランフォザローゼス

・ディープインパクト
エイシンティンクル、サングレーザー、フィエールマン、ワグネリアン

◎年齢
3歳馬
ランフォザローゼス

5歳馬
サングレーザー、ペルシアンナイト

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら