昨年は39万馬、初夏恒例の荒れる重賞を狙う!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

6月14日(日)
阪神11R
マーメイドS(G3)

6月14日(日)
東京11R
エプソムC(G3)

この2つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

6月14日(日)
阪神11R
マーメイドS(G3)

リープフラウミルヒ

毎年大混戦のこのレース。

加点要素のこの馬に波乱のヒロインになってもらいましょう。

父ステイゴールド、前走福島牝馬S、前走上がり3位以内とお好走出来る下地は揃っています。

前走も人気薄での激走でしたが、5歳となり本格化してきた今の勢いなら今回も頑張ってくれるでしょう。

6月14日(日)
東京11R
エプソムC(G3)

◎調教

アイスストーム

レイエンダ

ダイワキャグニー

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:レイエンダ
戸崎ジョッキー:ギベオン
レーンジョッキー:サトノアーサー

◎年齢

4歳馬
アトミックフォース、アンドラステ、エメラルファイト、シャドウディーヴァ、トーラスジェミニ、ピースワンパラディ

◎ローテーション

前走新潟大賞典組
アトミックフォース、インビジブルレイズ、ギベオン、ダイワキャグニー

前走都大路S組
サトノアーサー

前走メイS組
アイスストーム、エメラルファイト、ゴーフォザサミット、ソーグリッタリング

◎血統

父馬
・ディープインパクト
ギベオン、サトノアーサー、サトノガーネット、サラキア

今回最多項目に該当する馬は5項目中3項目に該当のギベオンサトノアーサーの2頭

今週は夏競馬前、宝塚記念までの休み週でG1開催はありませんが、面白いメンバーが東西揃いました。

東のエプソムCでは、データ的にも人気も割れ加減で波乱な結果も予想できそうです。

また梅雨入りした天候も気になるところですね。

またこのレース4歳馬が例年活躍する傾向にありますが、今年はどうなるでしょうか?

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら