【プレゼント付き】阪神大賞典とスプリングSの注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

今週は特別に、

うまコラボの星川(にゃんこキャプテン)よりあなたへプレゼントを用意してあります!

こんな時ですから、ぜひ受け取って、

一緒に競馬を楽しみましょう!

うまコラボの星川(にゃんこキャプテン)からのプレゼントはこちらから↓

うまコラボの星川(にゃんこキャプテン)からのプレゼント

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

3月22日(日)
中山11R
スプリングS(G2)

3月22日(日)
阪神11R
阪神大賞典(G2)

この2つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということでまずは先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

3月14日(土)
中山11R
中山牝馬S(G3)

エスポワール

→3着

3月14日(土)
中京11R
ファルコンS(G3)

ビアンフェ

→9着

3月15日(日)
阪神11R
フィリーズレビュー(G2)

ケープコッド

→8着

3月15日(日)
中京11R
金鯱賞(G2)

1着:サートゥルナーリア
2着:サトノソルタス
3着:ダイワキャグニー

まず先週の土曜日に中山で行われた中山牝馬Sは、注目したエスポワールが雪が降る中でも最後まで諦めずに走り、3着と好走しました。

レース映像を見ても視界はかなり悪そうでしたからね。

このような条件でも好走出来たことは、今後のG1戦線へ向けて必ず役に立ってくるはずです。

今後も期待したいですね。

同じく土曜日に行われたファルコンSでは注目したビアンフェが直線失速し9着と敗退。

休み明けでプラス12キロだったことが響いたのか、力を出すことが出来ませんでしたが、先行馬が軒並み大敗している中、むしろ粘っていたので次走以降の巻き返しに期待ですね。

そして日曜日のフィリーズレビューでは注目したケープゴットは8着と敗退。

この結果から距離面でも不安も言われていますが、むしろ今回は内枠の馬ばかりが伸びていたレースで、5枠より外の枠では最先着していることから一概に今回の結果だけで見限るには早いでしょう。

やはり1200mの方が良さそうですが、それ以上の距離で今回の敗戦を受け人気が落ちるようなら、逆に狙って見るのもアリかもしれませんね。

最後に日曜日に行われた金鯱賞ですが、サートゥルナーリアが今季初戦を圧勝で飾りましたね。

超の付くスローペースの中で、実際に逃げた馬と3番手追走の馬が残る中、この馬は5番手から一気に差し切り2馬身もの差を付けての圧勝となりました。

さらに58キロを背負ってのものですから、より価値の高い勝利だといえますね。

今年の活躍が楽しみです。

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

3月22日(日)
中山11R
スプリングS(G2)

ヴェルトライゼンデ

ここは人気ですがこの馬に注目しました。

デビューから2連勝でオープンを勝ち、前走ホープフルS(G1)ではあのコントレイルを相手に0.2秒差と力を示しました。

さらに今回のレースメンバーを見ても実績は一段上の存在。

調教内容も、本番を見据えてというよりは、ここを勝ちに行くような内容になっていて本気度は高そうです。

人気でも逆らえないでしょう。

3月22日(日)
阪神11R
阪神大賞典(G2)

◎調教

キセキ

ムイトオブリガード

メイショウテンゲン

◎ジョッキー
川田ジョッキー:キセキ
福永ジョッキー:タイセイトレイル
岩田康ジョッキー:ユーキャンスマイル

◎年齢

・4歳馬
トーセンカンビーナ、ボスジラ、メイショウテンゲン、メロディーレーン

◎生産者

・ノーザンファーム生産馬
タイセイトレイル、ドレッドノータス、ボスジラ、
ムイトオブリガード、ユーキャンスマイル、レノヴァール

・社台系列生産馬
トーセンカンビーナ

◎ローテーション

・前走有馬記念組
キセキ

・前走ダイヤモンドS組
タイセイトレイル、メイショウテンゲン、レノヴァール

・前走日経新春杯組
メロディーレーン

◎血統

父馬

・ハーツクライ
タイセイトレイル、レノヴァール

・ディープインパクト
トーセンカンビーナ、ボスジラ、メイショウテンゲン

今回最多項目に該当する馬は6項目中4項目に該当のメイショウテンゲンタイセイトレイル

2番手評価は3項目該当の4頭でキセキ、トーセンカンビーナ、ボスジラ、レノヴァ―ル

小頭数の割にデータ該当馬が多く抜けた存在がいない印象です。

ある程度荒れることも想定しつつ、頭数は少ないので手は広げ過ぎないように調整が必要ですね。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら