この秋的中連発!!今週もG1エリザベス女王杯を含む週末4重賞のお宝注目馬を無料公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

アルテミスS(G3)

★お宝注目馬 

3番人気テンハッピーローズ 3着 的中

スワンS(G2)

★お宝注目馬 

2番人気アドマイヤマーズ 3着 的中

天皇賞・秋(G1)

データ予想

1番人気アーモンドアイ  1着 的中

5番人気フィエールマン 2着 的中

2番人気クロノジェネシス 3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

11月14日(土)
東京11R
武蔵野S(G3)

11月14日(土)
阪神11R
デイリー杯2歳S(G2)

11月15日(日)
福島11R
福島記念(G3)

11月15日(日)
阪神11R
エリザベス女王杯(G1)

この4レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

11月14日(土)
東京11R
武蔵野S(G3)

★お宝注目馬

タイムフライヤー

ここは人気でもタイムフライヤーの目下の充実ぶりを上位と見ます。

ここ2戦は、函館と札幌のローカルで連勝してきましたが、去年までの結果を見るに、

東京のマイルは得意とするところ。

その証拠に昨年の同レースで2着、フェブラリーステークスでも5着と結果を残しています。

今年の勢いがあれば、鞍上ルメールを背に突き抜けてもおかしくはないでしょう。

11月14日(土)
阪神11R
デイリー杯2歳S(G2)

★お宝注目馬

カイザーノヴァ

例年、ディープ産駒のキレがある素質馬が揃い、それらの馬が活躍しているレースですが、

今年は阪神開催です。

例年よりもパワーが要求されるレースになりそう。

ということで今年はディープ産駒の素質馬よりも、パワータイプを狙いたい。

そこで白羽の矢を立てたのが、新種牡馬モーリス産駒のカイザーノヴァです。

デビュー戦2戦目と1200mを使われてきましたが、どうしても道中付いて行けないところがあり、脚を余すケースもみられていました。

ですが、前走クローバー賞では、

距離が伸びたこともありある程度先行したうえで最後まで脚を余すことなく差し切れました。

またここまでの走りから、函館や札幌の洋芝にも対応しており、

阪神の最後の坂でも末脚が鈍ることは無いでしょう。

11月15日(日)
福島11R
福島記念(G3)

★お宝注目馬

ドゥオーモ

ここは福島後巧者が揃った一戦ですが、あえて福島コース初めてのこの馬を狙いたくなります。

というのも、この馬成績を見ても分かるように、

2勝クラスに上がって以降は、小回りコースでのみ好走している小回り巧者なのです。

基本追い込み馬ですが、ペース次第ではまくっていけますし、

ペースが早ければ追い込みに徹することも可能。

鞍上も、2走前函館記念で2着に導いた藤岡康太ジョッキーでこの馬のことも分かっているでしょう。

ここも人気の盲点になるようなら、美味しい馬券にあり付けそうな気がしています。

11月15日(日)
阪神11R
エリザベス女王杯(G1)

★データ予想

◎調教

ラヴズオンリーユー

サラキア

ラッキーライラック

◎ジョッキー

武ジョッキー:エスポワール
川田ジョッキー:リアアメリア
北村ジョッキー:サラキア

◎年齢

・3歳馬
ウインマイティー、ウインマリリン、ソフトフルート、ミスニューヨーク、リアアメリア

・4歳馬
エスポワール、サムシングジャスト、シャドウディーヴァ、ラヴズオンリーユー

◎脚質

・前走4コーナー5番手以内
ウインマイティー、ウインマリリン、ウラヌスチャーム、カーロバンビーナ、サラキア、ノームコア、ラッキーライラック、ラヴズオンリーユー、リアアメリア、ロサグラウカ

◎ローテーション

・前走秋華賞(6着以内)
ソフトフルート、ミスニューヨーク

・前走府中牝馬S(7着以内)
サムシングジャスト、サラキア、シャドウディーヴァ、ラヴズオンリーユー

・前走オールカマー
センテリュオ

・前走G1・G2(秋華賞以外)
ノームコア、ラッキーライラック

◎血統

エリザベス女王杯過去10年

父馬
・ディープインパクト
カーロバンビーナ、サトノガーネット、サラキア、センテリュオ、ソフトフルート、ラヴズオンリーユー、リアアメリア

・ハーツクライ
シャドウディーヴァ

阪神芝2200m

父馬
・ルーラーシップ
ウラヌスチャーム

・スクリーンヒーロー
ウインマリリン

・ハービンジャー
ノームコア

今回最多項目に該当する馬は、6項目中5項目に該当したラヴズオンリーユーサラキアです。

まずラヴズオンリーユーは、このレースで好成績を残している4歳馬で、昨年のオークス馬。

そのオークス以降、体調が万全だったことが無いという馬ですが、

それでも昨年は3着と好走しており最近の調教状態を見ても調子が上がってきていることは明らかです。

前走はさすがに重馬場が堪えたようですので、良馬場が見込めそうな今回はこの馬の力を出し切れるのではないでしょうか?

サラキアは5歳馬ながら目下連勝中。

弟のサリオスが話題ですが、この馬もようやく本格化し前走の府中牝馬Sでは重馬場も物とのせず優勝。

ディープの子供らしい切れ味も以前に比べて鋭くなってきていますし、前に付けることも可能なので、その自在性はこのレースにとって有利に働きそうです。

そして2番手評価は6項目中4項目に該当のリアアメリアです。

前走の秋華賞では、ハイペースに巻き込まれ惨敗でしたが、今回はスローも予想されるメンバー構成。

ムラな部分はあるものの、潜在能力の高さは誰もが認めるところ。

その実力を大舞台で発揮してほしいですね。

2週間後には、競馬ファンならだれもが見たいと思うメンバーの揃ったジャパンカップも控えています。

これからさらにG1、そして競馬熱が加速していきますね!

まず今週日曜日、一緒に楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら