【G1日本ダービー】無敗の二冠馬誕生かそれとも285万馬券の再現か?!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

5月30日(土)17時

運命の

先行サービス案内開始

競馬解析ツール

堂・々・登・場

※こちらのバナーをクリック

あと1日。

震えて待て。

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

5月30日(土)
京都11R
葵S(重賞)

5月31日(日)
東京11R
日本ダービー(G1)

5月31日(日)
東京12R
目黒記念(G2)

この3つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

5月30日(土)
京都11R
葵S(重賞)

ワンスカイ

ここまで3着以内を外したのは2走前の1600mレースのみ。

1400m以下、特に1200mに限れば無敗という、短距離レースにおいて安定した成績を残しています。

今回の調教最終追い切りでも、しっかり加速ラップを踏めている点は好印象で、ここも堅実に末脚を伸ばしてくれそうです。

5月31日(日)
東京12R
目黒記念(G2)

ノーブルマーズ

久しぶりに乗りなれた高倉ジョッキーに変わり、中間の調教も抜群のタイムを掲示。

持続力とパワーが武器なこの馬にとって、最近の東京コースはあまり向かないイメージもありますが、アルゼンチン共和国杯しかり2500mのレースであれば別物と考えてよいでしょう。

この馬の武器を最も活かせるこの舞台、

調子の良さと気心知れた鞍上とで重賞初Vは目前です。

5月31日(日)
東京11R
日本ダービー(G1)

◎調教

コントレイル

ガロアクリーク

マイラプソディ

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:ワーケア
レーンジョッキー:サリオス
川田ジョッキー:ガロアクリーク

◎前走上がり3ハロン5位以内
アルジャンナ、ガロアクリーク、コントレイル、
サトノフラッグ、サリオス、ディープボンド、ビターエンダー、ブラックホール、マンオブスピリット、ヴァルコス、ヴェルトライゼンデ、ワーケア

◎枠順

1枠

サトノインプレッサ

アルジャンナ

2枠

ワーケア

レクセランス

4枠

ブラックホール

ビターエンダー

◎ローテーション

・前走皐月賞組
レクセランス、コントレイル、ヴェルトライゼンデ、
ブラックホール、ダーリントンホール、コルテジア、
ガロアクリーク、サリオス、マイラプソディ、
サトノフラッグ、ウインカーネリアン

・前走青葉賞組(1・2着馬)
ヴァルコス

・前走京都新聞杯組(1・2着馬)
ディープボンド、マンオブスピリット

◎血統

父馬
・ディープインパクト
アルジャンナ、コントレイル、サトノインプレッサ、
サトノフラッグ、レクセランス

今回最多項目に該当する馬は6項目中4項目に該当のコントレイルガロアクリークの2頭

無敗の皐月賞馬であるコントレイルは当然として、ガロアクリークがディープの子供でもなく王者コントレイルに並んできているのはデータとはいえ軽視出来ないでしょう。

その他は多数が横並び状態。

先週のオークスでも、無敗の二冠馬が誕生しましたが、今週も日本ダービーで無敗の二冠馬が誕生することになればこれは史上初の出来事。

その主役であるコントレイルに対抗するレーンジョッキーのサリオスもまだ負けてはいないとリベンジに燃えています。

その他、皐月賞がある程度重い馬場で行われたこともあり、今回東京コースで巻き返しが見込める馬も多そうで、これは混戦必至です。

無敗の二冠馬誕生か、それとも。

胸は高鳴りますが、しっかり予想をして一緒に的中を目指しましょう!

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら