データからはサートゥルナーリア消し?!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

6月28日(日)
阪神11R
宝塚記念(G1)

◎調教

サートゥルナーリア

ラッキーライラック

クロノジェネシス

◎ジョッキー
川田ジョッキー:ブラストワンピース
武ジョッキー:キセキ
デムーロジョッキー:ラッキーライラック

◎枠順

8枠

16番 クロノジェネシス

17番 カデナ

18番 ブラストワンピース

◎年齢

・5歳馬
アドマイヤアルバ、アフリカンゴールド、グローリーヴェイズ、トーセンスーリヤ、ブラストワンピース、ラッキーライラック、ワグネリアン

◎性別

・牝馬
クロノジェネシス、ラッキーライラック

◎ローテーション

・前走天皇賞・春組
キセキ、スティッフェリオ、ダンビュライト、トーセンカンビーナ、メイショウテンゲン、モズベッロ

・前走大阪杯
カデナ、クロノジェネシス、ブラストワンピース、ラッキーライラック、ワグネリアン

◎血統

父馬
・ディープインパクト
カデナ、トーセンカンビーナ、メイショウテンゲン、ワグネリアン

・ステイゴールド
アフリカンゴールド、スティッフェリオ

・キングカメハメハ
レッドジェニアル

今回最多項目に該当する馬は7項目中5項目に該当のラッキーライラック

昨年の秋から本格化し、今年も前走大阪杯で牡馬を相手に勝ち切り。目下の勢いはNO.1の印象です。

このレースで強い牝馬だけに期待大でしょう。

2番手は2頭で、4項目該当のクロノジェネシスブラストワンピース

クロノジェネシスは前走こそ先ほど挙げた勝ち馬ラッキーライラックにうまく乗られて負けましたが、重馬場も今年初戦の京都記念で勝ち切っていますし、馬場が渋っても対応可能。

ブラストワンピースは一昨年の有馬記念勝ち馬で、近走は冴えませんが、舞台設定も合いそうなだけにここで一気にパフォーマンスを上げてくる可能性が高そうです。

毎年一筋縄ではいかない結果となっている宝塚記念ですが、今年はどうなるのか?

このデータでは1番人気が予想されるサートゥルナーリアがほとんどの項目で該当せず・・・。

ですが、1番人気の複勝率は高いので能力だけでなんとかなってしまいそうな可能性もありますが、上位人気馬で決まるのか、それとも荒れるのか?

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら