平均配当26万5,863円で今週も万馬券チャンス!函館記念(G3)他2重賞
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

7月18日(土)
函館11R
函館2歳S(G3)

7月19日(日)
阪神11R
中京記念(G3)

7月19日(日)
函館11R
函館記念(G3)

この3つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

7月18日(土)
函館11R
函館2歳S(G3)

ラヴケリー

1番人気が想定されるライバルは強力ですが、この馬も負けてはいません。

レコードとまではいかないものの、この馬が新馬戦で出したタイムはその週では早い部類に入るものですし、血統的にも奥が深そう。

更に今週の最終追い切りでの動きも良く、今回は控える競馬をしそうなところも良いですね。

調教内容も恐らく差しを想定してのものでしょう。

逃げたい馬も多そうですし、例年差し馬も台頭していますから、ゴール前この馬が最後に差し切って世代初の重賞勝ち馬となる可能性は高いでしょう。

7月19日(日)
阪神11R
中京記念(G3)

ソーグリッタリング

今年は中京ではなく阪神で行われる中京記念。

これが今回のポイントです。

注目したソーグリッタリングの父、ステイゴールドはこの阪神芝1600mで無類の強さを誇ります。

また馬場状態が悪くなりそうな点に関しても、前走のレースを見ても分かるように、この馬にとってマイナスとなることは無いでしょう。

またジョッキーも川田ジョッキーに戻りますので、1着にも期待したいところですね。

7月19日(日)
函館11R
函館記念(G3)

◎調教

ドォーモ
ベストアプローチ
マイネルファンロン

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:レイエンダ
藤岡佑ジョッキー:カウディーリョ
横山武ジョッキー:ベストアプローチ

◎年齢

・4歳馬

アドマイヤジャスタ、カウディーリョ、トーラスジェミニ、ニシノデイジー、ランフォザローゼス、レッドサイオン

◎ハンデ

・ハンデ54kg~57kg
アドマイヤジャスタ、カウディーリョ、トーラスジェミニ、ナイトオブナイツ、ニシノデイジー、バイオスパーク、プレシャスブルー、ベストアプローチ、マイネルファンロン、ランフォザローゼス、レイエンダ、レッドサイオン

◎ローテーション

・前走巴賞組(3着以下)
ドゥオーモ、ナイトオブナイツ、ベストアプローチ、レッドサイオン

・前走エプソムC組
マイネルファンロン、レイエンダ

・前走目黒記念組
ニシノデイジー

・前走新潟大賞典組
プレシャスブルー

◎血統

父馬

・ステイゴールド
マイネルファンロン

今回最多項目に該当する馬は2頭いて、6項目中4項目に該当のベストアプローチマイネルファンロン

前者は前走長期休養明けを叩いて、上昇気配ですし、後者も昨年の2着馬と舞台設定は合っています。

2番手は3項目該当のカウディーリョとレイエンダです。

特に勢いのある4歳馬のカウディーリョは前走から上積みも大きそうで、注意が必要です。

今年も人気通りとはいかず、荒れる可能性が高そうです。

そうなると的中は難しそうですが、そんな時こそ高配当ゲットのチャンスです。

しっかりデータから激走穴馬を拾っていきましょう!

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら