関屋記念(G3)と小倉記念(G3)のお宝注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月16日(日)
小倉11R
小倉記念(G3)

8月16日(日)
新潟11R
関屋記念(G3)

この2レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

8月16日(日)
小倉11R
小倉記念(G3)

ノーブルマーズ

昨年の3着馬で小倉は3戦して1勝3着3回とすべて複勝圏内。

今年は宝塚記念を使わず、サマーシリーズを狙ってきている印象で、年齢的には厳しい部分もあるが、叩いた方が良いタイプで今回が叩き3戦目。

血統的にも、先行して早めスパートで押し切りが狙える点も、今年は開幕週となる小倉の馬場にマッチしそう。

宝塚記念3着の実績があり、ここでは実績面を考慮しても通用して良いはずです。

8月16日(日)
新潟11R
関屋記念(G3)

◎調教

クリノガウディー

グルーヴィット

プリモシーン

◎ジョッキー
戸崎ジョッキー:サトノアーサー
福永ジョッキー:プリモシーン
デムーロジョッキー:グルーヴィット

◎年齢

・4歳馬
アンドラステ、クリノガウディー、グルーヴィット、ミッキーブリランテ

◎枠順

・7枠
ドーヴァー、プロディガルサン、ペプチドバンブー

・8枠
グルーヴィット、サトノアーサー、トロワゼトワル

◎ローテーション

・前走中京記念組
エントシャイデン、トロワゼトワル、ブラックムーン、ペプチドバンブー、ミッキーブリランテ、メイケイダイハード

◎血統

父馬
・ディープインパクト
エントシャイデン、サトノアーサー、プリモシーン、プロディガルサン

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当のグルーヴィットです

昨年の中京記念を制しているように、夏競馬や高速馬場に良績があり枠も8枠と良い枠が引けましたので、今回も有力でしょう。

2番手評価は6項目中3項目に該当のプリモシーンサトノアーサーです。

前者は左回りのマイル戦がベストの舞台で一昨年にこのレースを制しており、今回も上位入線必至でしょう。

後者は初めて夏競馬に参戦することとなりますが、前走はあまり得意ではないはずの重馬場で度外視できます。

以前、重馬場で好走したことがある馬だけに、誤解されがちですが、本質は良馬場向きの馬です。

血統的にもここで一発があって驚けません。

その他、夏といえば牝馬であったり、調子を上げてきた勢いのある馬は軽視禁物です。

近年血統的なデータが効きづらくなってきていますが、それでも父ディープインパクトの影響力は強いとみているので、このデータは外せないでしょう。

また枠順もかなり重要で、人気の無い馬でも抑える程度は必要だと思われます。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら