的中直結「極選コラム」秋競馬の重賞も幸先よく的中スタート!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月7日(土)
中山11R
紫苑S(G3)

9月8日(日)
中山11R
京成杯AH(G3)

9月8日(日)
阪神11R
セントウルS(G2)

このレースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

まずは競馬に関するニュースから触れていきましょう。

今週から待ち望んだ秋競馬の開幕です。

その先にはG1開催もありますので、
楽しみにしていた競馬ファンも多いことでしょう。

あなたもそうですし、私もその1人です。

有力馬たちが休養を終え、
秋のG1に向けて続々と出走してきますし
どんな走りをしてくれるかも楽しみですね。

また私は無類の開幕週好きなので(笑)、
初週から傾向の偏りがバンバン出てくれると
馬券的にもオイシイ状況が生まれるので楽しみなんですよね。

ぜひあなたも注目してみてください。

ということで先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

8月31日(土)
札幌11R
札幌2歳S(G3)
レザネフォール → 4着

9月1日(日)
小倉11R
小倉2歳S(G3)
トリプルエース → 2着

9月1日(日)
新潟11R
新潟記念(G3)

1着:ユーキャンスマイル
2着:ジナンボー
3着:カデナ

先週は久しぶりの土日合計3重賞開催でした。

3つの内2つは2歳重賞ということで難しさもありましたが、
土曜日の札幌2歳Sは注目したレザネフォールが惜しくも4着・・・、

日曜日の小倉2歳Sでは注目したトリプルエースが2着と好走してくれましたね。

札幌は残念でしたが、
このコラムでは2歳戦も含めて的中に役立つ情報を公開していくので
秋競馬も大いに期待してくださいね。

また日曜日の新潟記念は2番人気ユーキャンスマイルが
直線うまく立ち回る抜け出して優勝。

昨年もブラストワンピースがここを勝って、年末有馬記念まで勝ちましたので、
今年勝ったユーキャンスマイルにもこの後の飛躍を期待したいですね。

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
土日に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

今週斎藤が挙げる
JRA重賞レースの注目馬はこちら!

9月7日(土)
中山11R
紫苑S(G3)

パッシングスルー

デビュー戦ではのちの芝・ダート両方で重賞を勝つワイドファラオに勝ち、
2戦目から重賞で0.4秒以内の接戦を演じてきました。

その後は一息入れ、7月の福島で復帰し、
自己条件とは言え古馬を相手に3馬身差の圧勝。

ものが違う勝ち方でした。

その後はこのレースに照準を絞り調整を進めてきました。

今回はG12着馬など強いメンバー相手となりますが、
ここまで戦ってきたメンバーとその着差を考えれば
ここでも十分に通用するはずですし、
夏を越しての成長も含めればあっさり勝つところまであるかもしれません。

どんなレースを見せてくれるのか、注目しましょう。

9月8日(日)
中山11R
京成杯AH(G3)

ロードクエスト

一昨年の勝ち馬が、ここで復活を狙います。

6歳になり近年勝ち星も減ってきていますが、
これまで2歳時から毎年1つは重賞を勝っている息の長い馬。

まだまだ衰えた感じも無く、
前走も上がり3ハロン最速の末脚を繰り出していました。

そして今回、最終追い切りではデムーロジョッキーが跨り
ゴール板を過ぎても一杯に追うハードな調教を課してきました。

この意欲を買わない手はない、そう思って注目します。

9月8日(日)
阪神11R
セントウルS(G2)

◎調教
アンヴァル、イベリス、ラブカンプー

◎ジョッキー
川田ジョッキー:ダイメイプリンセス
ルメールジョッキー:タワーオブロンドン

◎年齢

4歳馬

ラブカンプー、タワーオブロンドン、カイザーメランジェ、
アンヴァル、ミスターメロディ

◎ローテーション

前走北九州記念組
アンヴァル、キングハート、ダイメイプリンセス、
ファンタジスト、ラブカンプー

前走アイビスSD組
該当馬無し

前走高松宮記念組
ミスターメロディ

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら