桜花賞からオーストラリアまで今週のG1を完全網羅!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいと新プロジェクト

現在、社内モニターを経て

社外モニター実施中

詳細はこちらから↓

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

4月11日(土)
中山11R
ニュージーランドT(G2)

4月11日(土)
阪神11R
阪神牝馬S(G2)

4月11日(土)
オーストラリア・ランドウィック競馬場
クイーンエリザベスS(G1)

4月12日(日)
阪神11R
桜花賞(G1)

この4つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

4月11日(土)
中山11R
ニュージーランドT(G2)

ウイングレイテスト

荒れる傾向が強いこのレースにおいて、今年はこの馬を取り上げます。

3走前には京都で行われたG2デイリー杯2歳Sで2着と好走したものの、その次のG1朝日杯FSでは9着と敗れました。

前走は6着と敗れましたが、休み明け&初めての1400mと敗因は明らかです。

ここは適距離の1600mに戻してきたこと、また調教の内容も美浦の南ウッドで4ハロン65.4秒と早いタイムをマークしており一叩きされた効果は明らかで、好走に期待できるでしょう。

4月11日(土)
阪神11R
阪神牝馬S(G2)

ダノンファンタジー

ここは人気ですが、4歳牝馬のトップクラスであるこの馬に注目します。

気性的な問題も抱えていることから、昨年のクラシックでは無冠に終わりましたが、

4歳となって仕切り直しの一戦としてG1勝ちのある1600mに戻してきました。

相変わらず調教の動きは抜群で、調子も良さそうですし、使い詰めるよりも休み明けでガス抜きされた状態の方が毎回走るので今回人気ではありますが、逆らえないでしょう。

勝ち方に注目です。

4月11日(土)
オーストラリア・ランドウィック競馬場
クイーンエリザベスS(G1)

◎ダノンプレミアム・〇アデイブ

今回は日本馬ダノンプレミアムがオーストラリアで行われるG1に出走し、馬券発売も行われるので、ここでもいつものように予想を公開していこうと思います!

恐らく人気にはなると思いますが、初めの海外遠征でもダノンプレミアムが勝ち負けを演出してくれるでしょう。

その根拠としても、昨年オーストラリアのコックスプレートG1を勝ったリスグラシューを物差しとして図れば、昨年の金鯱賞で勝ちを収めているこの馬が力的に上位であることは明らかでしょう。

対抗には、アデイブを挙げます。

去年あたりから本格化し、好走を続けていますが、特に際立っていたのがで名牝マジカルを追い詰めて2着だった2走前英チャンピオンSです。

この時の競馬を見ても最後までしぶとく脚を使いますし、重馬場での適正もこれまでの戦績から十分にあるので当日の馬場状態も不問だと言えるでしょう。

その他、3頭目には海外レースにありがちなよくわからない馬が飛んでくるという傾向があるので、手広く抑えておきたいところですね。

4月12日(日)
阪神11R
桜花賞(G1)

◎調教

レシステンシア

リアアメリア

ミヤマザクラ

ヤマカツマーメイド

◎ジョッキー
武ジョッキー:レシステンシア
ルメールジョッキー:サンクテュエール
デムーロジョッキー:クラヴァシュドール

◎ローテーション

・前走チューリップ賞組
ウーマンズハート、クラヴァシュドール、スマイルカナ、
チェーンオブラブ、マルターズディオサ、レシステンシア

・前走重賞3着以内組(チューリップ賞除く)
エーポス、ナイントゥファイブ、マジックキャッスル、
ミヤマザクラ、ヤマカツマーメイド、サンクテュエール

◎血統

父馬

・ディープインパクト
インターミッション、サンクテュエール、スマイルカナ、
マジックキャッスル、ミヤマザクラ、リアアメリア

・キングカメハメハ
登録馬無し
※父の父キングカメハメハとしては、父ロードカナロアのヤマカツマーメイド

・ダイワメジャー
ケープコッド、レシステンシア

今回最多項目に該当する馬は4項目中4項目に該当のレシステンシア

2番手評価は3項目該当のミヤマザクラサンクテュエール

その他、ヤマカツマーメイド、クラヴァシュドールと続きます

データ的にはレシステンシアが抜けた印象ですが、

メンバーを見ると例年になく好メンバーが揃っていてどの馬からでも馬券を買えそうな、難しい、でも予想しがいのあるメンバーが揃いましたね。

ぜひともこのご時世だからこそ、熱いレースを期待したいですね。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら