先週も秋華賞を含む2重賞で的中!G1菊花賞を含む週末2重賞のお宝注目馬を無料公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

17日(土)府中牝馬S(G2)

★お宝注目馬 7番人気サラキア 1着 的中

18日(日)秋華賞(G1)

データ予想

10番人気マジックキャッスル 2着

9番人気ソフトフルート 3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

10月24日(土)
東京11R
富士S(G2)

10月25日(日)
京都11R
菊花賞(G1)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

10月24日(土)
東京11R
富士S(G2)

★お宝注目馬

ケイアイノーテック

一番の強調材料は、今年一番レベルが高いマイルのレースだっと思っている安田記念で強いメンバーを相手に5着となったこと。

唯一勝ったNHKマイルCとともに、東京の1600mはベストの舞台。

調教も前走同様、馬場の悪い中でも動けていましたし、

今年からG2に昇格したレースで復活の狼煙を上げてくれるでしょう。

10月25日(日)
京都11R
菊花賞(G1)

★データ予想

◎調教

コントレイル

ディープボンド

バビット

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:アリストテレス
デムーロジョッキー:マンオブスピリット
福永ジョッキー:コントレイル

◎枠

・1枠
1番ディアマンミノル

2番ガロアクリーク

・2枠

3番コントレイル

4番マンオブスピリット

・3枠

5番サトノインプレッサ

6番ヴェルトライゼンデ

◎ローテーション

・前走神戸新聞杯組(5着以内)
コントレイル、ターキッシュパレス、ディープボンド、ロバートソンキー、ヴェルトライゼンデ

・前走セントライト記念組(関西馬)

バビット、ヴァルコス

・前走2勝クラス組(1着)

アリストテレス、ダノングロワール、ディアマンミノル

◎血統

父馬
・ディープインパクト
コントレイル、サトノインプレッサ、サトノフラッグ、レクセランス

今回最多項目に該当する馬は、5項目中5項目に該当、つまり堂々の満点評価コントレイルです。

先週に引き続き、三冠チャレンジに挑むコントレイル。

父以来の無敗での三冠、そして史上初牡馬牝馬両方の三冠達成なるか、本当に注目の一戦です。

そのコントレイルがデータでも満点評価とあれば、逆らうことが難しいかもしれません。

未知の距離、そして馬場状態も気になるところではありますが、

同じ3歳馬同士であれば多少不利な条件であったとしても負けるわけにはいかないでしょう。

そして2番手以下の評価は5項目中2項目に該当の馬がたくさんいるという、まさにコントレイル1強ムード。

先週の秋華賞では上がり馬と春の既存勢力馬が1頭ずつ馬券に絡みました。

牡馬路線もほとんどがコントレイルと勝負付けが済んでいる馬ばかりなだけに、上がり馬に妙味を感じている人も多いでしょう。

実際に、上がり馬であってもこの京都3000mという特殊な舞台で一気に適性を上げてくる馬がいれば上位争いも可能とみています。

馬場状態次第ではありますが、この条件だからこそ力を発揮できる馬を狙いたいところです。

まずは、コントレイルの三冠達成、

それを見てみたい、それが本当の気持ちですね。

日曜日、一緒に楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら