G1連続的中!!3日間開催の今週もG1マイルCSを含む週末2重賞のお宝注目馬を無料公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

エリザベス女王杯(G1)

データ予想

1番人気ラッキーライラック  1着 的中

5番人気サラキア       2着 的中

3番人気ラヴズオンリーユー  3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

11月23日(月)
東京11R
東スポ杯2歳S(G3)

11月22日(日)
阪神11R
マイルCS(G1)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

11月23日(月)
東京11R
東スポ杯2歳S(G3)

★お宝注目馬

ジュンブルースカイ

今年も10頭立てと寂しい頭数になりましたが、

それでも昨年は8頭立ての中からコントレイルを輩出するなど、

クラシックの登竜門として知られるレース。

今年の注目馬は、新種牡馬ドゥラメンテ産駒のジュンブルースカイです。

前走はリステッドの萩Sで僅差の2着と好走。

内をうまくすくい、長く良い脚を使いました。

今回は東京コースに代わりますが、

前走見せた長く良い脚は逆にパフォーマンスを上げる要因となりそうです。

近親にダービー馬マカヒキがいる筋の通った血統で、

伸びしろにも期待が出来そうです。

11月22日(日)
阪神11R
マイルCS(G1)

★データ予想

◎調教

インディチャンプ

ラウダシオン

レシステンシア

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:グランアレグリア
川田ジョッキー:アドマイヤマーズ
福永ジョッキー:インディチャンプ

◎年齢

・4歳馬
アウィルアウェイ、アドマイヤマーズ、グランアレグリア、ヴァンドギャルド

・5歳馬
インディチャンプ、カツジ、ケイアイノーテック、サウンドキアラ、スカーレットカラー、メイケイダイハード

◎前走騎手

・前走から乗り替わり
アウィルアウェイ、カツジ、サリオス、ブラックムーン、ベステンダンク、ラウダシオン、レシステンシア、ヴァンドギャルド

◎ローテーション

・前走富士S組
ケイアイノーテック、タイセイビジョン、ペルシアンナイト、ラウダシオン、ヴァンドギャルド

・前走スワンS組
アドマイヤマーズ、カツジ、サウンドキアラ、ベステンダンク

・前走天皇賞秋組
スカーレットカラー

・前走毎日王冠組
サリオス

◎血統

マイルCS過去10年

父馬
・ディープインパクト
カツジ、グランアレグリア、ケイアイノーテック、サウンドキアラ、ヴァンドギャルド

・ハービンジャー
ペルシアンナイト

阪神芝1600m

父馬

・ステイゴールド
インディチャンプ

・ハービンジャー
ペルシアンナイト

・タイキシャトル
ベステンダンク

・ヴィクトワールピサ
スカーレットカラー

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当したインディチャンプ・ヴァンドギャルド・カツジです。

まずインディチャンプは、昨年の春秋マイルチャンピオンでこのレースの覇者です。

今年はグランアレグリアの後塵を拝す結果となっていますが、まだまだその実力が衰えたわけではありません。

今回は予定していたスプリンターズSを筋肉痛で回避したため、安田記念以来のレースとなりますが、調整に関しては中間出走回避のアクシデントはあったものの順調に仕上げられており、レース勘さえ戻っていればいつも通りの力は発揮してくれそうです。

阪神コースに代わるのもむしろ良さそうです。

残りの二頭、カツジヴァンドギャルドですが、

データ的に騎手の乗り替わりに該当した馬たちです。

その分トップ評価となりましたが、

データ的に取り上げたものの乗り替わりということは初めて乗るというケースもあるわけで、

ピンかパーかという要素もはらんでいることは事実。

いずれにしてもあまり人気にはなりそうにないので、

穴狙いで狙ってみても良いかもしれませんね。

そして2番手評価は6項目中3項目に該当のグランアレグリア・アドマイヤマーズ・ラウダシオン・ベステンダンク・スカーレットカラー・サウンドキアラの6頭です。

2番手は大混戦。

前走の勝ちっぷりからもグランアレグリアに人気が集中しそうですが、

データとしては混戦模様ですね。

例年の京都開催ではないというところもポイントですし、

コロナの影響で有力馬が海外レースに行かず国内レースを選択してきた影響もありそうです。

本当に一強なのか、それとも・・・。

今週日曜日、一緒に楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら