秋競馬開幕!初週は京成杯オータムHを狙う!3重賞のお宝注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月12日(土)
中山11R
紫苑S(G3)

9月13日(日)
中京11R
セントウルS(G2)

9月13日(日)
中山11R
京成杯オータムH(G3)

この3レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

9月12日(土)
中山11R
紫苑S(G3)

スカイグルーヴ

前走のフローラSではマイナス14キロの馬体減の影響もあったのか、伸びずに5着と人気を裏切りました。

結果、オークスへは進めずここまで休養していました。

その休み明けとなる今回の最終追い切りでは、前走時は馬体が細すぎたためか強めの調教が出来ていませんでしたが、今回はしっかりと時計も出せていましたし、何より動きや雰囲気がかなり良く見えました

もともとポテンシャルの高さはこのメンバーでもトップクラスのものを持っているので、体調さえ戻っていれば好勝負出来るでしょう。

あとはこれまで乗っていたルメールジョッキーが乗り替わるのは気がかりですが、戸崎ジョッキーなら問題ないでしょう。

9月13日(日)
中京11R
セントウルS(G2)

シヴァージ

もともとダート出身ということもあり、時計の掛かる馬場は得意。

芝で初勝利を挙げた3走前も重馬場で、2走前5着と好走した高松宮記念も重馬場でした。

週末雨が降りそうなことと、後方から追い込みに懸けるこの馬にとって逃げ先行馬が多い組み合わせも歓迎です。

ここは狙って見たいですね。

9月13日(日)
中山11R
京成杯オータムH(G3)

◎調教

アンドラステ

スマイルカナ

ジャンダルム

アストラエンブレム

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:アルーシャ
ルメールジョッキー:アンドラステ
横山典ジョッキー:トロワゼトワル

◎年齢

・4歳馬
アフランシール、アンドラステ、シゲルピンクダイヤ、スイープセレリタス、ノーワン、ミッキーブリランテ

◎前走着順

・前走1着馬
アフランシール、アルーシャ、スマイルカナ

◎ローテーション

・前走関屋記念組
アストラエンブレム、アンドラステ、エントシャイデン、ジャンダルム、トロワゼトワル、ミッキーブリランテ、メイケイダイハード

・前走中京記念組
ラセット

・前走3勝クラス組(1着)
アフランシール

◎血統

父馬
・ディープインパクト
アルーシャ、エントシャイデン、スマイルカナ

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当のアンドラステです

近走重賞に出走しても安定した成績を残しており、ここでも信頼がおけそうです。

また2走前に不良馬場でも4着と好走しており、馬場が悪化した際の信頼度も一定以上ありますね。

今回は鞍上にルメールジョッキーを迎え重賞獲りへ万全の体制でしょう。

2番手評価は6項目中3項目に該当のアルーシャアフランシールです。

2頭ともに激熱データの「前走1着馬」に該当。

さらにアフランシールに関しては「前走3勝クラス1着馬」にも該当しており、データとしてはかなり有力です。

今週末は馬場状態も気になるところですので、土曜日に状態を確認しつつ馬券的中を狙っていきましょう!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら