今年も万馬券を狙いたいフェアリーS(G3)とシンザン記念(G3)のお宝注目馬まで無料で公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

有馬記念(G1)

データ予想

  1番人気クロノジェネシス  1着 的中

11番人気サラキア      2着 的中

  2番人気フィエールマン   3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

1月10日(日)
中京11R
シンザン記念(G3)

1月11日(月)
中山11R
フェアリーS(G3)

この3レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

1月10日(日)
中京11R
シンザン記念(G3)

★お宝注目馬

ククナ

前走は牝馬限定戦のアルテミスSで、阪神JF(G1)を勝ったソダシの2着と好走。

それ以来のレースとなり、牡馬の強そうな馬を相手に走ることとなりますが、
最終追い切りを見ると栗東の坂路でラスト1ハロン11.6秒と抜群のキレを見せました。

ここ数年、牝馬が活躍しているレースですし、今年はある程度牡馬にも骨っぽいメンツが揃いましたが、この馬のポテンシャルや完成度であればここでも十分に通用しそうです。

1月11日(月)
中山11R
フェアリーS(G3)

★データ予想

◎調教

クールキャット

シャドウファックス

テンハッピーローズ

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:ファインルージュ

◎前走クラス

・前走1勝クラス(前走ダート戦を除く)
グロリユーノワール、ニシノエルサ、ネクストストーリー

・前走新馬クラス
アトミックフレア、タイニーロマンス、ベッラノーヴァ

◎血統

・スクリーンヒーロー
クールキャット

・ノヴェリスト
タイニーロマンス

・キズナ
ファインルージュ

・ドゥラメンテ
アトミックフレア

今回最多項目に該当する馬は、4項目中2項目に該当したクールキャット・タイニーロマンス・ファインルージュ・アトミックフレアの4頭です。

さすがに毎年混戦のレースなだけあって、データでも混戦です。

その中でも4頭が2項目に該当したのですが、プラス枠順によっても優劣付けれられるかなと思います。

上記4頭の中で内枠を引ければ、そしてある程度先行出来るタイプであれば有力だといえるでしょう。

ここで取り上げた4頭をベースに高配当を狙っていきたいところですね。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら