未勝利戦の1枠は買うべきか!?ダニエルのマニアックデータ公開!

こんばんは!

あなたの競馬仲間、ダニエルです。

ダニエルの必勝コラムもなんだかんだ約50本ほど公開してきました。

色んなデータをあなたにお届けしてきましたね。

騎手や調教師のデータ、種牡馬別のデータ、レース別のデータ、

おそらくこれまでのデータを1冊にまとめると最強の競馬データブックが作れるでしょう。

まあ、今のところはそういったもの作る予定はありませんが。

ここで一つあなたに質問です。

ダニエルの必勝コラムで何か公開してほしいデータやコンテンツはありますか?

たとえば、「○○騎手のデータが知りたい!」や「地方競馬の買い目を毎日教えてほしい」、「ダニエルのプライベートを教えてほしい」など何でもいいです。

下記のテキダンお問い合わせフォームから送ってきてくれると嬉しいです。(必ずしもそのデータを公開するとは限らないよ!)

テキダンお問い合わせフォーム

メッセージは送ってくれたかな?

では、今日の本題です。

今日は未勝利戦での1枠のデータを公開します。

未勝利戦での1枠のデータ

以前にダニエルの必勝コラムで1枠の成績が良い競馬場はやったよね。

1枠を買うなら○○競馬場!ダニエルのおすすめデータ公開!

今回は未勝利戦での1枠のデータを紹介するよ。(2020年~)

若い馬って、揉まれ弱かったりして1枠が苦手な印象がダニエルはあるよ。

でも実際どうなのかなって思って調べたんだ!

他の枠と大きな差はない!

枠番 着別度数 勝率 連対率 複勝率
1枠 272- 256- 245-2968/3741 7.3% 14.1% 20.7%

1枠が極端に良いとか悪いとかはなかったよ。

他の枠と勝率や複勝率は特に変わらないね。

だから、未勝利戦で1枠だから買いとか外すとかはあまり必要ないかもね。

ロードカナロア産駒の成績が良い!

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率
ロードカナロア 12- 9- 7- 68/ 96 12.5% 21.9% 29.2%

未勝利戦で1枠に入ったロードカナロア産駒はかなりの確率で好走しているよ!

単勝回収値は130を超えているし、勝率も結構高いよ。

田辺騎手の成績が良い!

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝率
田辺裕信 7- 2- 5-21/35 20.0% 25.7% 40.0%

未勝利戦で1枠の時の田辺騎手は覚醒するよ!

勝率、複勝率ともに高いし、回収値も100を超えているよ。

逃げたら残る!

脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率
平地・逃げ 83- 51- 47- 236/ 417 19.9% 32.1% 43.4%

やっぱり逃げ馬の成績が良いよ!

ほぼ2回に1回は馬券に絡んでくるから、未勝利戦で1枠に逃げ馬が入ったら、とりあえず買いだね!

それでは、また明日19時にお会いしましょう!