【無料企画】土曜日の一点突破を公開しました!

お世話になります!
うまとみらいとのダニエルです!

いつも的中報告ありがとうございます。

一点突破は先週も絶好調でしたね。

今週もいい結果をお届けできたらと思います。

そして以前、このブログ内で下記2つのどちらがいいかアンケートを取りました!

1, 重賞レースの解説
2, ダニエルがピックアップしたオシ馬3頭

その結果、僅差で多かった重賞レースの解説を今回は公開していきます!

13日(土)の一点突破

新潟09R はやぶさ賞

複勝:11番 ダンシングニードル

東京09R 日吉特別

複勝:14番 バルミュゼット

新潟10R 三国特別

複勝:04番 アップストローク

東京11R 京王杯スプリングC(G2)

複勝:01番 ダノンスコーピオン

東京12R 4歳以上2勝クラス

複勝:01番 ヴァーンフリート

重賞レースの解説

今回は13日(土)に
東京競馬場で行われる京王杯スプリングカップの
解説を行っていきます!

安田記念の前哨戦という位置づけのこのレース。
ダニエルとしては、あんまり安田記念には
結びつかないレースって印象です。

スプリント寄りのレース

このレースは芝1400mということで、
スプリントとマイルの丁度間の距離。

スプリント寄りの馬か、
マイル寄りの馬がいいのか難しいところですが、

ダニエルとしては
スプリント寄りのレースかなと思います。

まず前走、高松宮記念だった馬が高頻度で好走していますし、
過去の勝馬を見るとレッドファルクスやダノンスマッシュ、タワーオブロンドンなど、
1200mのG1で活躍した馬が多いです。

レッドファルクスなどは1600mのG1でも好走していますが、
本質的にはスプリンターだと思います。

なので、1200m寄りの馬を中心に
狙ってみるといいかもしれません。

スローペースの予感!

今回は逃げ馬がベレヌスしかおらず、
激しい先行争いもおそらくないので、スローペースとなりそうです。

つまり、狙うべきは
スローペースのレースで活躍している馬!

となると、ゾンニッヒやアヴェラーレが該当します。

特にアヴェラーレの前走はドスローのレースで
完勝しています。

ゾンニッヒやアヴェラーレのように、
スローペースで好走しているかつ、
中団らへんでレースを運べるかつ、
上りのはやい脚を使える馬
が今回はいいかもしれません。

内枠は危険!

このレースは内枠の成績がかなり悪いです。

1枠【0-0-2-14】

2枠【0-1-2-13】

過去10年で1度も勝ち馬が出ていません。

一方で5枠の勝率が20%とかなり高いです。

外枠の成績もいいので、覚えておくべきことは内枠は危険ってことです。

以上が重賞レース解説となります!

予想の参考になりそうですか?

今回は競馬中級者向けの内容にしてみました!

よく分からない!
もっと競馬ビギナー向けにしてほしい!

などなど要望がありましたら、
ダニエルまでコメントを送ってください!

あなたからのメッセージを楽しみにお待ちしております!

ダニエルへのメッセージはこちらから送れます