データも2桁人気馬を後押し?!七夕賞&プロキオンS
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

7月12日(日)
阪神11R
プロキオンS(G3)

7月12日(日)
福島11R
七夕賞(G3)

この2つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

7月12日(日)
阪神11R
プロキオンS(G3)

スマートダンディー

明け6歳ですが、毎回確実に差してくるその末脚に衰えはありません。

前走は久しぶり&59kgが堪え6着でしたが、もともと休み明けは得意ではなく、一度叩いて臨むここが狙いだと思われます。

毎回休み明けは確実に上昇してきますし、ハンデも59kgから56kgと好走の条件は揃いましたね。

重賞のここも期待したいところです。

7月12日(日)
福島11R
七夕賞(G3)

◎調教

ヴァンケドミンゴ

クレッシェンドラヴ

レッドローゼス

◎ジョッキー
デムーロジョッキー:リュヌルージュ
戸崎ジョッキー:パッシングスルー
福永ジョッキー:ブラヴァス

◎年齢

・6歳馬
アウトライアーズ、ウインイクシード、エアウィンザー、クレッシェンドラヴ、レッドローゼス

◎ハンデ

・ハンデ55kg~57kg
ウインイクシード、エアウィンザー、オセアグレイト、クレッシェンドラヴ、ジナンボー、ノーブルマーズ、バレリオ、ヒンドゥタイムズ、ブラヴァス、マイネルサーパス、レッドローゼス

◎ローテーション

・前走鳴尾記念組
エアウィンザー

◎血統

父馬

・ディープインパクト
ジナンボー、ソールインパクト

・ステイゴールド
クレッシェンドラヴ、バレリオ、レッドローゼス

今回最多項目に該当する馬は2頭いて、6項目中4項目に該当のクレッシェンドラヴレッドローゼス

クレッシェンドラヴは半年の休み明けですが、この福島コースは4回走って1勝2着3回とパーフェクトな成績。

レッドローゼスも福島コースは3回走って、1着・5着・4着。

5着時は重賞で4着時は重馬場が堪えたもの。相性は悪くなさそうです。

2番手は3項目該当のエアウィンザーです。

毎年荒れるこの重賞ですが、データからも大きく狙って良さそうな雰囲気です。

ただし馬場状態が読みづらいところもありますので、当日の状態確認は必須となるでしょう。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら