昨年の9番人気穴馬もデータで的中!クイーンS(G3)の注目馬を公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月2日(日)
札幌11R
クイーンS(G3)

このレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

8月2日(日)
札幌11R
クイーンS(G3)

◎調教

カリビアンゴールド

スカーレットカラー

フェアリーポルカ

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:コントラチェック
福永ジョッキー:ビーチサンバ
武ジョッキー:サムシングジャスト

◎年齢

・4歳馬
ウインゼノビア、コントラチェック、サムシングジャスト、シャドウディーヴァ、ビーチサンバ、フェアリーポルカ、レッドアネモス

◎前走馬体重

・前走馬体重460kg以下
ジョブックコメン、モルフェオルフェ、リープフラウミルヒ

◎ローテーション

・前走ヴィクトリアマイル賞組
コントラチェック、スカーレットカラー、ビーチサンバ

・前走マーメイドS組
ナルハヤ、リープフラウミルヒ、レッドアネモス

・前走G3組(マーメイドS以外)
アロハリリー、オールフォーラヴ、シャドウディーヴァ、フェアリーポルカ、モルフェオルフェ

◎血統

父馬
・ディープインパクト
オールフォーラヴ、コントラチェック

母の父
・サンデーサイレンス
ビーチサンバ

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当のコントラチェックビーチサンバです

共に4歳牝馬で、クラシックでも活躍してきた2頭。

コントラチェックは多少ムラな面がありますがハマれば強い勝ち方を見せてきており、札幌コースへの適正もあります。

ビーチサンバは毎回本番レースで掲示板までという惜しい結果が続いていますが、

逆に休み明けの始動戦(トライアルレースなど)に強いイメージです。

ここもいつもの好走パターンにハマってもおかしくはなさそうです。

2番手は3項目該当のフェアリーポルカです。

2連勝で重賞を勝ち進んできており、勢いはこのメンバーでも一番です。

その分斤量が走るたびに増えてきているので、ここでは本命というより抑え程度で馬券にも組み込みたいところでしょうか。

その他決めて鋭い、昨年の2着馬スカーレットカラーや昨年3着馬で函館や札幌への適正もあり調教の動きも良かったカリビアンゴールドなど、今年のメンバーも予想が難しい悩ましいメンバーが揃いました。

ですが、1番人気または2番人気の馬が毎年馬券になっているレースですので、データ通りにいくなら点数を絞ることも出来るかもしれませんね。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら