セントライト記念(G2)複勝率激高のデータ満点馬が出現!?3日間開催のお宝注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月20日(日)
中京11R
ローズS(G2)

9月21日(月)
中山11R
セントライト記念(G2)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

9月20日(日)
中京11R
ローズS(G2)

クラヴァシュドール

このレースは前走オークスから臨む馬が強いレース。

そのオークスは大敗したものの、直線での失速を見るからに距離の壁があったように思えます。

母父ジャイアンツコーズウェイということで2000m辺りまでの適距離かもしれません。

ということであれば、先週の紫苑S同様春の実績馬が距離短縮のここで再度復活を果たすのではないでしょうか。

9月21日(月)
中山11R
セントライト記念(G2)

◎調教

ココロノトウダイ

サトノフラッグ

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:サトノフラッグ
ルメールジョッキー:リスペクト
川田ジョッキー:ガロアクリーク

◎前走着順

・前走1~3着馬
ココロノトウダイ、ダノンファスト、バビット、ピースディオン、フィリオアレグロ、マイネルソラス、ラインハイト、リスペクト

・前走日本ダービーで10着以下
サトノフラッグ、ヴァルコス

◎キャリア

・キャリア5~7戦
ガロアクリーク、ココロノトウダイ、サトノフラッグ、ダノンファスト、バビット、ラインハイト、ヴァルコス

◎ローテーション

・前走日本ダービー(東京優駿)組
ガロアクリーク、サトノフラッグ、ヴァルコス

・前走2勝クラス(1000万下)組(3着以内)

ココロノトウダイ、ダノンファスト

◎血統

父馬
・ディープインパクト
サトノフラッグ、フィリオアレグロ

父馬
・ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ
バビット、マイネルソラス

今回最多項目に該当する馬は、6項目中6項目すべてに該当のサトノフラッグです。

ディープインパクト記念弥生賞を圧勝し、皐月賞が5着ダービーが11着とG1では結果が出ませんでしたが、とりあえず前哨戦G2であれば実力上位でしょう。

実際データでも文句なしの満点ということで人気でも逆らえないところです。

2番手評価は6項目中4項目に該当のココロノトウダイです。

このレースと相性の良い前走3勝クラス勝ち馬です。

2勝クラスから挑みますが、春には重賞レースで5着・7着がある馬でここへ来ての成長力に期待です。

今週は3日間開催。

難しい状況であることは間違いないですが、

データから重賞レースを読み解き、的中=勝ちに繋げていきましょう!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら