毎年荒れる重賞もデータが的中へと導く!レパードS(G3)とエルムS(G3)の注目馬を公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月9日(日)
札幌11R
エルムS(G3)

8月9日(日)
新潟11R
レパードS(G3)

この2レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

8月9日(日)
札幌11R
エルムS(G3)

ハイランドピーク

一昨年の勝ち馬で昨年は2着と常に相性が良く、今年も出走で3年連続となります。

前走は8が月振りの実践ながら3着と好走し、夏競馬への相性の良さを久しぶりに見せてくれましたが、今回はさらに叩き2走目ということで体調面に関しても上がってくることは間違いないでしょう。

まだまだ衰え知らず、今年も札幌の舞台で好走必至です。

8月9日(日)
新潟11R
レパードS(G3)

◎調教

デュードヴァン

ライトウォーリア

ラインベック

◎ジョッキー
戸崎ジョッキー:ブランクチェック

◎脚質

・前走4コーナー5番手以内
タイガーインディ、フレイムウィングス、ブランクチェック、ミヤジコクオウ、ライトウォーリア、ラインベック

◎キャリア

・キャリア5~10戦
ケンシンコウ、タイガーインディ、ダンツエリーゼ、デュードヴァン、ニュートンテソーロ、バンクオブクラウズ、フリーフロー、フレイムウィングス、ミヤジコクオウ、メイショウダジン、ライトウォーリア、ラインベック

◎ローテーション

・前走ジャパンダートダービー組
ミヤジコクオウ

・前走ユニコーンS組(前走3番人気以内)
デュードヴァン

◎血統

父馬
・キングカメハメハ
登録馬無し

・ゴールドアリュール
登録馬無し

新潟ダート1800m
・父シスターミニスター
タイガーインディ

今回最多項目に該当する馬は、6項目中3項目に該当のデュードヴァンライトウォーリア、ラインベック、ミヤジコクオウ、タイガーインディの5頭です

毎年荒れ傾向なことからも、この混戦模様は納得。

データから絞り込むのは一見難しそうですが、このレースで大事なのは脚質です。

もちろん去年の様にハイペースで差しが決まる年のありますが、今年はメンバーを見渡してもハイペースにはなりそうになく、例年通りの先行馬有利の競馬となりそうです。

そのあたりを重視しつつ、最多項目に該当した馬をメインに馬券に組み込むと良いでしょう。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら